タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

走りたくて…

 本日も練習を止めました。少しはマシになりましたが、咳がしつこく残っています。

 今年の冬は、家族が多い分、風邪を含めた様々なウィルスを持ち帰ってきて蔓延するといったことがありました。

 ランニングを始めてからこの2年半の間は、あまり風邪をひいたり病気にかかることが少なくなっていましたが、マスク等の予防を油断して怠れば、この有様です。

 私は、秋口のフルマラソンは経験済みですが、真冬の2月に開催されるフルマラソンに出場するのは初めてです。この時期の方が、気温もかなり低くなっている為、体調を崩しやすくもあり、病気も流行っているので、大会にあわせていくのが難しいと感じました。練習をして走力アップするだけでなく、体調管理や病気の予防といったメンテナンスも重要であると思います。

 

 明日、明後日くらいからまた練習を再開していきたいと思います。

 

 本日のナイトトレーニングもお休みです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ