タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

ギリギリ雨から免れた運動会&レース

 10月10日(火)の練習は、8kmジョグ。

f:id:peppei:20171015183116j:plain

 

 10月11日(水)はラントレオフ。

 

 10月12日(木)の練習は、10kmジョグ。

f:id:peppei:20171015183216j:plain

 その後、嫁のみ5kmジョグ。

f:id:peppei:20171015183308j:plain

 

 10月13日(金)の練習は、5kmジョグ。

f:id:peppei:20171015183341j:plain

 

 10月14日(土)の練習は、10kmジョグ。

f:id:peppei:20171015183425j:plain

 この日は、四女の幼稚園の運動会だった。幼稚園に入った頃は、泣き虫だった四女も、竹馬、リレー、体操、そして私と一緒に出場した親子競技と一生懸命頑張っていた姿を見て嬉しく思った。

f:id:peppei:20171015215945p:plain

 

10月15日(日)淡路国生みマラソンに出場。

 以前からラン友に勧められていたこの大会に初参加した。我が家にとって助かったのは、無料の託児所が設けられていて、うちの小さい2人がお世話になった。

 雨こそ降っていなかったが、スッキリとしない天気だった。

f:id:peppei:20171015190107j:plain

  昨年まで行われていたフラットコースの5kmの種目が、今年からアップダウンのある4.2kmに変更した。その種目に夫婦で参加した。

 私の結果は、アップダウンに苦しみながらも、総合・年代別2位でゴールすることができた。久しぶりに先頭辺りに位置して走ることができて良かったが、やはり終盤は、力尽きてしまった。原因として考えられるのは、インターバルを3本以上に増やすことができないことだろうと思った。

f:id:peppei:20171015215211j:plain

 嫁の結果は、最初から最後まで余裕がなく、かなりきつかったそうで、総合・年代別4位だった。本人は、この結果に喜んでいた。私的には、もう少し体重を落とすことができれば、楽になるのなぁと思った。

f:id:peppei:20171015215306j:plain

 今回、レース申し込み時に一緒に注文していたお弁当。特に焼き魚とタコ飯が美味しく、子どもたちにも好評だった。

f:id:peppei:20171015215327j:plain

 この大会には、色々な割引券がついていて、そのうちの一つである温泉割引券を使った。

 何度も熱い温泉と水風呂を繰り返して入って疲れが取れたような気がした。

f:id:peppei:20171015190214j:plain

f:id:peppei:20171015190231j:plain

 帰る頃には、ますます雨が強くなってきていて、普段は絶景の明石海峡大橋を最後まで観ることがきなかった。

f:id:peppei:20171015190252j:plain

 今大会の参加賞はタオルとお香とナップサック。

 参加賞とは別に、レース後の大会アンケートに答えて貰えた手作りストラップ、無料で子どもたちにバルーンアートをプレゼントしてもらった。

f:id:peppei:20171015190312j:plain

 ハズレなしのお楽しみ抽選会で、残念賞の淡路玉ねぎと何等賞かの玉ねぎスープと夫婦で参加したということで、おしどり賞の海苔。

f:id:peppei:20171015190331j:plain

 私には、ちょうど欲しかったサングラスがとてもありがたかった。

f:id:peppei:20171016144331j:plain

 嫁の副賞で頂いたお酒。うちでは、月1くらいしか飲まない日本酒であるが、ちびちびと味わっていきたい。f:id:peppei:20171016144455j:plain

 ラン友から勧めて頂いていた通りで、とても良い大会だった。

 

 10月16日(月)はラントレオフ。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
   ブログ村      人気ブログランキングへ