タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝 防波堤ラン13km&月間走行距離300km達成!

本日、7月の最終日となりました。いつもの平均12km走に1kmプラスして、何とかギリギリ月間走行距離300kmジャストとなりました。時計が1つしかないので2日間だけ嫁ラン15kmが含まれています。 月間走行距離:300km 体幹トレ総日数:17日間 ジム:2回 体重増減…

早朝 マリーナラン15km&嫁ダイエットラン計画第2ステージ開始

今月の月間走行距離300kmの目標達成の為、いつもの12kmに3kmプラスして帳尻合わせをしました。引き続き給水をしながら走れる身体作りを目指してトレーニングを行いました。 15km 1:23'17 5'33/km 今週スタートする予定の嫁ダイエットラン計画第2ステージが少…

早朝 ご近所スローラン8km

神戸ワイナリーでサンセットRUN!がいよいよ近づいてきました。 私はシティマラソンへ向けてのスピード練習の一環として走りますが、そろそろ調整をしていこうと思っています。 昨年末、私が加古川マラソンで棄権をした4日後の12月27日に神戸ワイナリーで開…

早朝 防波堤ラン12km

本日は12kmジョグを行いました。このコースは平たんで一般車両が入ってこないので安心して走れるコースです。 本日から500mlのペットボトルを差し込んで走れるランニングポーチを使用することにしました。走りながら飲む動作に慣れていこうと思っています。 …

ランニング大会を〇倍楽しむ方法

私の仕事関係の人でとても釣り好きな方がいました。仕事の昼休みにその人から趣味の釣りの話を聞かせてもらっていて、実に興味深いことを聞きました。 「私の釣りには4つの楽しみがある。1つ目は自分でエサ取りをする。そこからまず楽しめますね。2つ目は何…

早朝 シーサイドラン30km

早朝5時半過ぎからシーサイドコースで30km走を行いました。 入りの1km6’14とまずまずの滑り出しです。私の場合、ウォーミングアップ距離もペースも何も決めずにスロー発進で入ります。一般的にセカンドウィンドと言われている状態(体には通常モードと運動モ…

神戸ワイナリーでサンセットランの試走12kmジョグ

8月2日の神戸ワイナリーサンセットランの会場施設の把握とコース試走を兼ねて実際のコースを12kmジョグしてきました。 コースは1周約1.8kmで向日葵畑や水車小屋、ブドウ畑を眺めて走れるコースです。少々アップダウンがあります。 走り終えてから、会場施設…

夏休み短期水泳教室終了&嫁ダイエットラン計画第2ステージへ向け始動準備

次女と三女の夏休み短期水泳教室が無事終了しました。ともに1日ずつ発熱で休んだもののとても楽しく参加できたので、いい経験になったと思います。引き続いてスクールに通いたいといっています。 嫁のダイエットランの話に変わって…第2ステージとありますが…

ブログのバージョンアップに悪戦苦闘

本日は、ラントレなしで体幹トレのみとなりました。 ランキング登録設定に時間がかかってしまい走る時間を作れませんでした。というよりブログ作りに熱中しすぎたからかもしれません。1日のうち1時間少々を作れればいいわけですから、もっと両立していかない…

好きな食べ物をがっつける喜び!&秋ヶ池ナイトラン12km

昨日の夜から子供たちのリクエストで明日はカレーライスが食べたいという声が上がっていた。今日の晩御飯はカレーライスになるものだと想定していたが、私にとってカレーライス・おでん・鍋は統計上、体重が増えるメニューなので、天気予報が1日通して雨模様…

神戸ワイナリーでサンセットRUN 真夏の代謝番長編打合せ・コース下見&秋ヶ池ナイトラン5km

本日は来たる8月2日のサンセットランの打合せを兼ねてのコース下見に行ってきました。コース上は向日葵やブドウ畑などに囲まれておりシティマラソンとはまた違った自然を感じられる個性的なコースだなぁと感じました。それにサンセットの時間帯となれば日差…

早朝 播磨灘眺望ラン12km&夏休みこども短期水泳教室

早朝からたくさんの釣り人がいる海辺のコースを12km走ってきました。普段の日・祝は15km以上距離を踏むのですが本日は予定があったので12kmで終了。 12.00km 1:10'32 5'53/km 予定とは娘の夏休みこども短期水泳教室が今日からスタート。 町内のいきいきセン…

早朝新幹線高架下ラン12km&昨晩のミニ家族決起会

昨晩は以前から幼稚園に通う娘のママ友から勧められていた和食屋さんに大阪マラソン3か月前という名目で決起会を行うために行ってきました! 評判通りですごく美味しかったので、調子に乗ってビールを4本も飲んじゃいました。それだけで2kgも増量です… 昨年…

大阪マラソンまで約3か月

本日は台風一過となり12kmジョグを行いました。 12.00km 1:07'48 5'39/km タイトル通り“タフになりたい”ということで2013年9月から22年ぶりにランニングを再開しました。最初の9月は足痛で4日しか練習できず、15分しか走れない日もありました。体が緩み切っ…