タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

いきいきセンター ナイトトレーニング

f:id:peppei:20150807220038j:plain

 本日はラントレはせず、夜にジムでマシーントレを行いました。20時を過ぎていましたが、たくさんの人が筋トレや水泳、エクササイズなどをしていました。

 

f:id:peppei:20150807221059j:plain

 私は下半身の筋力アップの為に、レッグカール、レッグエクステンション、レッグプレス、バーベルスクワット、バーベル使用のカーフレイズなどを行いました。

 私にとって筋トレは走る練習よりもキツイです。特に腹筋、背筋といった体幹を鍛えるトレーニングは特にキツイです。でも実はキツくて嫌なそのトレーニングが一番成果が出るのではないかなぁと思っています。好成績を上げた有名な選手はたいていこのようなトレーニングを徹底しているときくことが多いです。

 でも、やっぱりキツイ…

 

f:id:peppei:20150807223601j:plain

 本日の晩御飯は、クックパッドのつくれぽ10500越えの「めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ」と野菜サラダです。今日もとても美味しかったです。

 強くなるためには破壊と超回復の繰り返しが必要なので、今日は筋トレで破壊し、鶏肉+レモンで超回復効果を促せていきたいとおもいます。栄養を摂ったらあとはしっかり睡眠をとることが大切だと思います。その繰り返しが秋には実るはずでしょう⁈

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!