タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

「姫路城マラソン」へ向けて

 1月2日(月)の練習は、お休みです。

 

 1月2日の筋トレは、お休みです。

 

f:id:peppei:20170107221607j:plain

 1月3日(火)の練習は、10kmジョグを行いました。

 

 1月3日の筋トレは、お休みです。

 

f:id:peppei:20170107221614j:plain

 1月4日(水)の練習は、嫁と一緒に10kmジョグを行いました。

 

 1月4日の筋トレは、お休みです。

 

f:id:peppei:20170107221622j:plain

 1月5日(木)の練習は、嫁と一緒に10kmジョグを行いました。

 

 1月5日の筋トレは、体幹トレ(前面)を行いました。

 

f:id:peppei:20170107221629j:plain

 1月6日(金)の練習は、嫁と一緒に10kmジョグを行いました。

 

 1月6日の筋トレは、お休みです。

 

f:id:peppei:20170107221639j:plain

 本日、1月7日(土)の練習は、10kmジョグを行いました。

 

 本日の筋トレは、お休みです。

 

f:id:peppei:20170107233631j:plain

 来月「姫路城マラソン」が開催されますが、その大会でのペースメイクの役割をH先輩からお声を掛けて頂いていました。本日、その打ち合わせに行くことになりました。

 ペースセッターのチーフの方や、関係者の方に、車を出していただいて、コース試走を行ないました。

 この大会は、昨年、嫁の初マラソンとして一緒に参加してから丸1年も経っていませんが、懐かしく思い出された箇所もあれば、全く記憶になかった場所もありました。

 車で走っていて、ふと思ったのですが、やはり42kmは長い距離だなぁと改めて実感しました。

 

 コース試走の後に、大会等の説明を交えながらの懇親会が行われました。その場所には、初めてお会いした方々も多数おられましたが、また新しい出会いがあり、新鮮さと新たに頑張ろうという気持ちが湧いてきました。

 今回私は、4時間のペースメイクを担当させていただくことになりました。当日までの期間、ケガのないように調整していきたいと思います。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ