タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

良い刺激を受けたペーサー練習会&四女の幼稚園運動会

 昨日の練習はお休みです。

 

f:id:peppei:20161009142335j:plain

f:id:peppei:20161009210451j:plain

f:id:peppei:20161008224507j:plain

f:id:peppei:20161008225220j:plain

 本日は「第6回神戸マラソンのペースセッター練習会に参加してきました。

 大会実行部の方々が、今年から取り入れられる、ウェーブスタートについての説明等を受けました。

 今回はあまり写真が撮るタイミングがなかったので、何枚か撮った中から厳選しました。神戸マラソンは、42kmを走る女性ペースセッターの比率が高い大会ではないかと感じました。キラキラ女子ランナーという部門まであり、ファッションの街神戸にピッタリだと思います。カメラマンの要望に応えて元気良くジャンプしていました。

 私も楽しく練習会を過ごすことができました。

 

 ペースセッターのメンバーの皆さんは、調整が順調に進んでいる証か、身体が絞れていました。私は、まだ3~4kg落としていかないといけません。出遅れ感を味わいましたが、逆に良い刺激を受け、私も走りたくなりましたが、ここはもう少しだけ辛抱して、水泳トレや体幹トレで補強していきたいと思います。

 

 

f:id:peppei:20161008164326j:plain

 練習会の後、四女の幼稚園の運動会に駆け付けました。午後から雨の予報でしたが、何とか持ちこたえて、無事に終了することができました。

 

 

 本日は、ラントレ、筋トレともにお休みです。

 今後、日々の練習内容が単調となってしまうので、暫くの間、ブログの方はお休みにしたいと思います。それなりの練習の開始とともに、またブログを再開したいと思っています。

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ