タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

ブログ開設1周年&海辺ラン30km

f:id:peppei:20160718214507j:plain

f:id:peppei:20160718214529j:plain

f:id:peppei:20160718214538j:plain

f:id:peppei:20160718214553j:plain

 本日の練習は、海辺ラン30kmを行いました。

 

f:id:peppei:20160718215235j:plain

 朝から、多くのランナーが走っていました。

 30kmランの折り返し地点である、明石川河口付近までやってきました。本日の1本です。給水をしっかり摂った後、復路へと進みました。

 本日は、海の日ということで、海水浴付きランを行いたいと思っていましたが、天気が今ひとつだったのと、先週のこのコースでのランニング中に転倒してできた傷が完治していないので、本日は、ランニングに徹することにしました。

 久しぶりの30km走を無事に終えることができましたが、走り終わった後、少し脚に疲れがきていたので、そろそろ脚力の強化の為に、バーベルトレを入れていく必要があると思いました。

 

 本日で「タフになりたくて…~おやじのランニング日記~」を始めてから、早いもので、1年が経ちました。当初は、昨年の大阪マラソンでのサブスリー挑戦までの予定としていましたが、私の周りで、このブログを読んでいるよという声を掛けてもらえることもあり、何とか1年続けることができました。過去に練習日誌をつけていたのは、高校の3年間だけでした。当時と違って、映像も残せるので、振り返った時に、あの時はこんなことをしていたとか…鮮明に記憶が残ります。

 ブログをし始めて、アップするネタの為に、年中行事や、四季のイベント、自然や植物等をとても意識するようになりました。子どもたちにとっても大切なことだと感じます。

 ブログアップから今日までに、17,407アクセス頂きました。読んでくださった方、ありがとうございました。

 今季終了までランニング日記・日々の出来事を綴っていきたいと思います。

 

 本日の筋トレは、お休みです。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ