タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

七夕の日に願いを込めて…&絶品チャーシュー

f:id:peppei:20160707231211j:plain

  本日の練習は、12kmジョグを行いました。

 

f:id:peppei:20160707231316j:plain

 昨日、四女が通う幼稚園の親子制作で、七夕の笹飾りを作って持ち帰ってきました。本日は、七夕ということで、四季折々の行事ごとを大切にしていこうと、心掛けているので、それをアップすることにしました。

 

f:id:peppei:20160707231816j:plain

 本日の晩御飯は、焼き豚丼、野菜サラダ、モズク酢です。

 この焼き豚は、音楽一家の旦那様の職場の先生が購入する時に、一緒に買ってきてもらっている謎の美味しい焼き豚です。その先生の購入される日ということで、突然の知らせになるそうです。その時が来たら、音楽一家のママ友がうちにもメールを送ってくれるということになっていて、その機会が今朝突然訪れたので、すかさず嫁が便乗したみたいです。しかも夕方にわざわざうちまで届けてくださったそうです。

 前回はラーメンのチャーシューとして頂きましたが、今回は、焼き豚丼になりました。ご飯の上に美味しい焼き豚と白髪ネギをのせて、これまた甘くて美味しいタレをかけて、とても美味しく頂くことができました。

 いつもながら感謝です!

 

 本日の筋トレは、体幹トレ(前面)、リバースレッグエクステンション×30回です。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ