タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

私の明確な目標&嫁の曖昧な目標

f:id:peppei:20160401221818j:plain

 本日の練習は、小雨の中、嫁のペースでの10kmスロージョグを行いました。

 

 私の目標は大阪マラソンでの記録挑戦ですが、あくまでも市民アスリート枠で当選するか、その後の一般枠で当選した場合です。大阪マラソンで走れなかった場合は加古川マラソン」か、来年の「篠山ABCマラソン」を考えています。

 一方、嫁のほうに目標を訪ねてみると、フルマラソンには1年に1度くらいなら出てもいいかなと言っていたのが、初マラソンからまだ1か月ほどしか経っていないにもかかわらず、大阪や神戸などのシティーマラソンも走りたいと言ってきています。嫁は剣道部出身なので走ることが面白くなってきているのかも知れません。ですが、大阪の南港大橋や、神戸の浜出バイパスの厳しさを説明してあげました。次は4時間前半に挑戦してみたいようなことを言っているので、コースがフラットな加古川マラソン」が良いのではと言いましたが、やはり神戸マラソンが良いみたいです。ただ嫁の場合、練習時間があまりとれにくいことや、準備期間もいるので、今年の大阪は諦めて、来年の「篠山ABCマラソン」を勧めておきました。ただし、すべて当選結果次第の話です。選び放題というわけにはいきませんので…

 

 本日の筋トレは、お休みです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ