タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

大阪マラソン 市民アスリート枠先着1000人を目指して&今シーズンの目標タイム

f:id:peppei:20160330215752j:plain

 本日の練習は、嫁のペースでの10kmジョグを行いました。

 

 今シーズンのフルマラソン計画として、10月30日に開催される大阪マラソンの市民アスリート枠が4月5日に先着1000人で募集が始まるので、まずはそこから申し込もうと思っています。ここ最近、エントリー済みのレースがなく、身近な目標がなかったので「みっきぃふれあいマラソン」以降、身体を休めるという意味で、ゆっくりとできましたが、あまりにもゆっくりしすぎて、だれてきだしたところでした。身近な目標を掲げて、緊張感を保っていくことが大切だと思いました。

 取り敢えず大阪マラソンでは、2時間55分切りを目指していきたいと思います。

 まずは、市民アスリート枠1000人という狭き門をクリアーできるように頑張りたいと思います。

 

 本日の筋トレは、お休みです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ