タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

忘年会 主幹事の苦悩&望海公園ラン12km

f:id:peppei:20151217232559j:plain

 本日の練習は、望海公園ラン12kmです。

 

 帰宅後、年末に行われる予定の中学時代の陸上部OB・OG会のスケジュール変更の話が持ち上がり、その件でメールのやり取りをしたり、ナイト体幹トレや入浴や晩御飯と忙しかったのですが、久々のOB・OGの人たちとのメールでのやり取りは、とても楽しかったです。

 

f:id:peppei:20151217235311j:plain

 とりあえず話が落ち着いてきたので、只今読みかけの、東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」がいよいよ終盤に差し掛かっていて、その続きも気になっていたので、少し読みました。

 ラストは、感動的な締めくくりになりそうで、楽しみにしているところです。

 

f:id:peppei:20151217233857j:plain

 この本の前に読み上げた「禁断の魔術」では、いつもと違った、変人物理学者の湯川先生にとても感動しました。いつもはクールで機械的な湯川先生ですが、人間的な一面を見てホッとしました。

 ランニングを続けていくと、ペースが上がってくるのと同じで、読書も読んでいるうちに少しずつ速度が上がってきたような気がします。私もいつか、斜め読みというものが出来るようになるのでしょうか…

 コンサルタントの先生が言われていた言葉で、「量が質に変わる時」を信じてやっていきたいと思います。

 

 本日のナイトトレーニングは、体幹トレ、リバースレッグエクステンション×30回、チェアーレッグカール×30回です。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ