タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

26年ぶりの駅伝出走&望海公園ラン12km

f:id:peppei:20151127222735j:plain

 本日の練習は、望海公園ラン12kmです。急に気温が低下してきたので、冬用ランニンググッズを出してこないといけないなと感じました。

 

 本日、3時間半のペースセッターで、ご一緒だった先輩からメールがあり、来年に行われる駅伝大会のメンバーとしてお誘い頂きました。私にとっての駅伝競走は、26年ぶりとなります。そのチームは、西脇工業OB、神戸製鋼陸上部OB等でメンバーが構成されているみたいです。200チームぐらい参加していて、そのチームは2連覇中だそうです。私の担当距離は3.1kmということでしたが、せいぜい頑張って走って10分30秒がいいところだと思います。せっかくお誘い頂いたので、是非チャレンジしたいと思います。

 

f:id:peppei:20151127232036j:plain

 本日の晩御飯は、炊き込みご飯、焼き鳥、冷奴、玉ねぎスライス、もずく、味噌汁とフルーツです。あっさりとしていて、ガッツリと頂きました。今日の炊き込みご飯は子どもたちにも大人気で、みんなお代わりをして1日でなくなってしまいました。

 

 本日のナイトトレーニングは、体幹トレ・チューブトレです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ