タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

シークヮーサー&望海公園調整ラン8k

f:id:peppei:20151021222610j:plain

 本日の練習は、望海公園ラン8kmです。大阪マラソンまであと4日なので、いつもよりも距離を少なくして、ゆっくりとしたペースで走りました。

 

f:id:peppei:20151019233028j:plain

 2日前から、飲んでいるシークヮーサーです。以前知り合いからこれが痛風に効くと聞いていました(ちなみに私は痛風発作は出ていませんが、尿酸値6.7までいき、ちくっと違和感を感じたところまでいきました)。

 調べてみると、

・天然のビタミンCとクエン酸と血糖値を下げるノビレチンという成分を含む。

・抗酸化作用で血管の老化を抑制する。

・脳細胞を活性化させたり、血液をサラサラにする。

クエン酸の効果で疲労回復効果がある。

・シワを予防する効果や、ニキビ予防に良い。

・新陳代謝アップで美肌作り。

・がん抑制効果。

・体の脂肪を減らしていく効果がある。

と色々な効能があるみたいです。続けていって効果を待つことにします。

 初めて飲んだ感想として、原液のままではあまりにも酸っぱくて飲めないので、アクエリアスで割って飲みました。それでもかなり酸っぱかったです。

 

 本日のナイトトレーニングは、お休みで、ストレッチを行いました。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ