タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

花オクラ&お祝いスイーツ

f:id:peppei:20150917213034j:plain

 今朝の幼稚園の登園時に嫁がママ友から珍しいお花を頂きました。それは昨日、会話の中でうちの子供がオクラが好きだという話題になったため、それなら「花オクラ」を食べたことがあるかと聞かれ、ないと答えたところ、わざわざ畑から持ってきてくれました。

 このようにして食べたら美味しいよと調理方法まで教えてもらいました。今晩の楽しみが出来ました。

 

f:id:peppei:20150917220818j:plain

 私は所用のついでに、以前から一度行ってみたかったお店「ラミドゥアナミ」に立ち寄りました。

 それは先月のお盆に近畿中学駅伝最強チームの飲み会に参加させてもらった時に、その最強メンバーの1人がオーナーパティシエとして経営しているお店です。ちょうど、うちのお祝い事と重なっていたので、ケーキを買って帰ることにしました。

 店内に入ると、私のことを覚えていてくれたみたいです。私がランニングをしているということで、その中学駅伝チームの出身者で、私にとっても年齢のあいた高校の後輩にあたるOBが開業している鍼灸接骨院を紹介して頂きました。

 

f:id:peppei:20150917221119j:plain

 本日の夕食は、今朝頂いた「花オクラ」を使ったメニュー

 牛肉花オクラ巻きを頂きました。

 やっぱりオクラだけあってよく噛むと粘り気があり、美味しかったです。効能を調べてみると、私の大好きな抗酸化作用や利尿作用もあり、中国では漢方薬にも使われているみたいです。

 

f:id:peppei:20150917221932j:plain

 食後にはラミドゥアナミのケーキを頂きました。私はチョコレートケーキにしました。生地もクリームも甘すぎることもなく、ちょうど良い感じでとても美味しかったです。ただ、少し気になっているのが、本日ラントレなしの体幹トレとバーベルトレだけなのに、晩御飯がビールに肉料理、残りおでん、そして食後にケーキとはちょっとカロリーオーバーしているので、明日にしっかり走ってチャラにしたいと思います。

 

 バーベルスクワット×30回 バーベルフロントランジ×30回 バーベルスタンディングカーフレイズ×左右30回ずつ 体幹トレ

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ