タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

明日はベジタブルでワンダフルRUN♪

f:id:peppei:20150912220144j:plain

 本日の練習は、防波堤調整ラン12kmです。

 

f:id:peppei:20150912222718j:plain

 明日はいよいよベジタブルでワンダフルRUN♪です。このレースは、都市型マラソンへ向けての出来具合を見るためのレースと考えています。調子は、良いのか悪いのか何とも言えない感じです。明日のレースには、スピードのある若手衆が参戦していると思うので、急激なペースアップに翻弄された挙句、自爆しないように40代なりのオヤジのレースをやっていきたいと思います。ただ、最後までもつれ込むようなチャンスがあれば、オヤジスパート(瞬発力も、キレも衰えていますが…)を炸裂できればなぁと考えています。

 

f:id:peppei:20150912223014j:plain

 私は12~13年前にたぶん1号店、中央市場内にあった駅前に何度か行ったことがありました。今はその建物は解体されて道路の向かい側にリニューアルされています。少しばかり行っていない間にメディア等で紹介されて、神戸を中心に店舗数が拡大されています。昔のお店は建物も古く、店舗より上は住居のような感じだったと思います。一般のお客さんもいましたが、多くは市場の方や仕入れに来た方か多かったように思います。店内は狭く混雑時は、相席になったこともありました。

 

f:id:peppei:20150912225036j:plain

 説明が長くなりましたが、今大会会場の最寄り駅である御崎公園駅から東に1つ進んだ駅、和田岬駅のすぐ近くにこのお店があります。

 

f:id:peppei:20150912225531j:plain

f:id:peppei:20150912225549j:plain

 レース後、腹ペコでがっつきたい人や酒好きランナーにはお勧めだと思います。カウンター・テーブル・座敷もあります。店舗案内には、和田岬店は居酒屋となっているので、定食以外にも美味しそうな単品メニューも数多く揃えていました。

 

f:id:peppei:20150912225918j:plain

 レース後お風呂に入りたい方は天然温泉も近くにあります。御崎公園から西に1つ進んだ駅、駒ヶ林駅のすぐ南側に天然温泉あぐろの湯があり、源泉かけ流しの露天の岩風呂が人気があるみたいです。

 

f:id:peppei:20150912230828j:plain

 ここでもこのようなランステをやっているみたいですね。

 

f:id:peppei:20150912231320j:plain

 このあぐろの湯の隣に、アグロガーデンというホームセンターがあり、その中のお酒・ワインコーナーで美味しそうな日本酒を見つけたので2本買いました。レースが終わった後の晩酌で飲もうと思っています。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ