タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

GODIVAチョコレート&太白ごま油

f:id:peppei:20150911210938j:plain

 本日の練習は、防波堤ラン12kmです。レース前なので力まないように意識して、調整のジョグをしました。体幹トレもバーベルトレもお休みです。

 

f:id:peppei:20150911211454j:plain

 お土産で頂いたGODIVAのチョコレートです。袋から取り出すと、いきなり金色の包装紙に包まれていて、綺麗なので1枚撮りました。

 

f:id:peppei:20150911211723j:plain

 そして、包装を開けると、豪華な箱に入っていたのでもう1枚。

 

f:id:peppei:20150911211816j:plain

 箱を開けると綺麗に並んだチョコレートが入っていました。

 子供たちがワイワイと騒いでいました。夜なので1粒ずつ食べました。「おっいし~~~」と大絶賛でした。そして私もレース前なので1粒だけ頂くことにしました。

 GODIVAの商品を食べたのは今日で2度目で、初めて食べたのは、昨年の神戸マラソンの当日に履くレーシングシューズを探しに三宮センター街にある、ヤノスポーツの向かいにあるGODIVAのショップで飲んだシェイクです。その時は「高いチョコレートやなぁ」と思いながらシェイク1つを購入し、私は1口飲んだだけで、あとは子供たちが飲みまくっていた記憶があります。今回はシェイクではなくチョコレートなので感謝、感謝です。

 

f:id:peppei:20150911213801j:plain

 本日の晩御飯は、チキンソテーです。

 

f:id:peppei:20150911222844j:plain

 このチキンを焼くときに使った油は竹本油脂の「太白(たいはく)胡麻油」です。この胡麻油は今年の4月に開催された「春の舞洲RUN祭り!」の参加賞でしたが、そろそろなくなりそうなので、明後日の大会の参加賞で補充出来てちょうど良かったです。

 この太白胡麻油は、一般的なごま油と違い、ほぼ透明でごま油独特の香りがしません。ごまの旨みが凝縮された奥深い風味が素材の持ち味を引き出します。色も香りもほとんどないので普段使いの油として和・洋・中・製菓・製パンとジャンルを問わず幅広く使うことができます。

 また、食用だけではなく、ヘアオイルやクレンジングなどにも使われているようです。あくまでも私は料理に使用しますが、嫁は今まで1本しかなかったのでもったいなくてできなかったヘアオイルやそれ以外にも使ってみようかなぁと言っています。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ