タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

8月の月間走行距離&明石地ビール第3弾

f:id:peppei:20150831144842j:plain

f:id:peppei:20150831144852j:plain

 以前子供のバースデープレゼントを買いに行ったときに展示されていました。その写真が出てきたので載せてみました。

 ハンヴィーM998 この車両を民間仕様ものがハマーなんですね。

 

f:id:peppei:20150831145808j:plain

 本日8月最終日となりましたが、今月は月間走行距離300kmを超えることができませんでした。

月間走行距離:249km 体幹トレ総日数:13日間 インターバルトレーニング:2回 

体重増減:増58.4kg 減55.4kg

果物摂取:8月19日からスタート

 

 大阪マラソンの公式ホームページを見ると、スタートまで54日と書いてありました。それを見て、「えっ、もう54日…」と思いました。準備が進んでいないからそう感じたかもしれません。

 9月1日からバーベルスクワット20kg×20回 バーベルフロントランジ20kg×30回をやっていこうと思っていましたが、帰宅後雨が止んでいたので本日からスタートしました。タフな脚づくりを徹底強化していきたいです。

 

f:id:peppei:20150831220920j:plain

  本日の晩御飯は、唐揚げとアスパラベーコンです。

 本日の明石地ビール第3弾はこれ!

甘みと円熟された味わい 明石浪漫ビール

上面発酵のブラウンエール・ビール。イギリスなどではポピュラーなタイプで、ピルスナータイプより素材の味が強く、色も濃い褐色。甘みと苦みのバランスが良く、上品なエステルの香りとカラメルの風味も芳しい。

 

 私的には、まずそのままの味を頂きましたが、苦みがある濃い味のビールでした。同じビールなのに1本1本味に違いがあるのだなぁと思いました。そのあと毎度のごとくレモンを入れました。今はレモンを入れるとどれも更に美味しくなる気がしています。

 

 明日からいよいよ9月です。レース本番10日前から調整に入るものとして、1か月と2週間、しんどくて苦手な筋トレを頑張っていきたいと思います。いきいきセンターにも行かなければ…

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ