タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

感動!ドクターイエローフォト ママ友ファミリーからの贈り物&ランステのあるスーパー銭湯

f:id:peppei:20150824212454j:plain

f:id:peppei:20150824212510j:plain

 本日、私は仕事の会議で阪神地区に行っていました。その間に嫁のところに普段から親子共々お世話になっているママ友から連絡があり、今日の13時台に西明石駅到着予定のドクターイエローが来るから家族で西明石に来ているとのことで、すぐに嫁が私のところにメールで知らせてきたので、私はぜひ写真を送ってほしいと頼んでもらいました。快くドクターイエロー写真を送っていただきました。その写真をアップすることも承諾してくれました。ママ友の旦那さんが激写したみたいです。

 私も年内中には新幹線激写ランでドクターイエローをとらえようと思っていましたが、いつになる話か分からないので…とても感激しました。

 私はOBや同級生等にはブログをアップしていることは一切伝えていません(仕事がらみの1名様だけ言ってますが)。ママ友も今日で2人目です。ちょっと恥ずかしさもあるので…しかしドクターイエローの写真欲しさに打ち明けました。嫁には「体重載せとるねんけど…」と言われましたが「大丈夫や!!」と言って強行しました。

 なぜドクターイエローにこだわっているかというと、前に嫁がテレビ番組でドクターイエローの写真を携帯電話の待ち受けにすると幸せになれると言っていたというので、幸せのお裾分けです…

 前回の東京オリンピックとともにデビューした新幹線なので、2020年の東京オリンピックで金メダルがたくさん取れるように願いを込めて、その少し前からドクターイエローならぬゴールドボディーのドクターゴールドなんかを走らせてもらえたら頑張って激写したいし、盛り上がるんじゃないでしょうかね(笑)

 

f:id:peppei:20150824222056j:plain

f:id:peppei:20150824222356j:plain

 私は、打ち合わせが終わって高速に乗らずに一般道路で帰りました。その通り道に前から気になっていたランステのあるスーパー銭湯をちょっと見に行きました。さすがにその時点での気温は34度でしたので、ランステ客は見当たりませんでした。私は、ランニング情報誌などでランステの記事は読んでいましたが、それを体験したことがなく、どんなものなのかなと気になっていました。1時間少々で体験できるかなと思いましたが、暑さに負けて諦めました。

 

f:id:peppei:20150824223042j:plain

 昼食をとっていなかったので、帰りの道中でみつけた私の好きな「神戸の中華そば もっこすラーメン」に入りました。兵庫県では有名だと思います。私はちょくちょく行くのですがここのお店は初めてです。

 

f:id:peppei:20150824223329j:plain

 いつもとかってが違うせいか、いつもの「硬抜き(硬麺・背脂抜き)」を言い忘れて食券だけ渡してしまい、少ししてから気持ち遠慮して「硬麺で」と注文しました。店員さんは慌てて麺担当の人に伝えてくれました。背脂入りが私には少しズッシリと来ましたがとても美味しかったです。

 

f:id:peppei:20150824224445j:plain

 来る9月13日の「第2回ベジタブルでワンダフルRUN!!」の視察と下見を少し行いました。この後仕事もあったので、また別の日に視察を行いたいと思います。

 本日はラントレなしの体幹トレのみです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ