タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

男子マラソン日本勢 残念…&早朝 防波堤ラン12km

f:id:peppei:20150822210559j:plain

 近所の川によく来ているアオサギ(娘が動物図鑑を見てそう言っているので…)です。まだまだ暑さが続いているので、ボーっとしているようにも見えました。

 いよいよ始まった世陸の第1決勝種目、男子マラソンでは暑さの中タフさが求められるレースとなりましたが、日本勢は残念でした。私は個人的に藤原君を応援していたのですが…

 真夏のフルマラソンは本当に厳しい競技ではないかと思いました。

 まだ始まったばかりなので、日本選手団には頑張ってほしいです。

 

f:id:peppei:20150822211731j:plain

 先日のインターバルの疲れがやはり一歩遅れて出てきた感じです。身体がだるかったのですが、月間距離を増やしておかないといけないということで頑張って走りました。

 

f:id:peppei:20150822211654j:plain

 本日の1本はこれです。しっかり給水を摂って走りましたが、ちょっと疲れも出てきたような感じでした。

 

f:id:peppei:20150822212927j:plain

 昨日、一昨日と少し涼しくて、秋を意識しましたが、まだまだ残暑は厳しいです。

 今日の晩御飯は夏メニューの「夏野菜カレー」にしましたが、果物の中に秋の味覚第3弾として「幸水」を取り入れました。

 しっかり食べてタフで馬力のある身体作りをしていきたいと思います。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ