タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

新幹線激写 田園ラン12km

f:id:peppei:20150813103004j:plain

f:id:peppei:20150813103058j:plain

 本日は雨の予報が出ていたから、新下ランの予定としていましたが、小雨程度でしたのでシャワーランで1周約1kmの農道コースに切り替えました。切り替えたもう一つの理由がこのエリアは新幹線の高架橋に防音壁がついていなくて、車体が良く見えます。新下ランだと真下なので写真は撮れませんが、田園コースにすると新幹線が激写できるからです。

 

f:id:peppei:20150813104551p:plain

 このコースはとてものどかで落ち着いてゆったりと走れます。

 今日私が走ったコースは新幹線よりも北側でしたが、南側にも同じような田園があります。そちらで走れば、新幹線と山陽電車阪神電車の3種類の電車が観ることができます。電車好きのランナーにはお勧めではないかと思いました。ただし、農道には一般車両ご遠慮願いますと看板がありましたので、現地にはジョグで行くか、最寄りの交通機関で行ったほうがいいと思います。

 またいつかドクターイエローを激写できればいいなと思いました。

 

 一昨日にランニング仲間からの合同スピード練習のお誘いがありましたが、追加情報でスピードのある若手ランナーが1人参加できるようになり、これから他のランナーにも声を掛けていくそうなので、恥をかかないように調整していきたいと思います。

 

f:id:peppei:20150813224048j:plain

 今日は長女の誕生日なので、近所のショッピングセンターにプレゼントを買いに行きました。盆休みなのでたくさんのお客さんで賑わっていて、夏らしいイベントが開催されていました。店に入ってすぐのペットショップで、涼を感じさせる金魚すくいを行っていました。

 

f:id:peppei:20150813224935j:plain

 バースデーケーキは、長女のリクエストでベイクドチーズケーキにしました。私は赤ワインと一緒に頂きました。とても美味しかったです。

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!