タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

ベジタブルでワンダフルRUNでの目標&早朝 二見海浜公園ラン12km+秋ヶ池 ナイトインターバルトレ

f:id:peppei:20150811223646j:plain

  毎日暑い日が続きますが、この季節に合った写真を探してみました。

 

 大阪マラソンサブスリーを達成するということを前提とすれば、ベジタブルでワンダフルRUN!!で,5kmを17分台ぐらいでは仕上げておかないと少し厳しいのではと思っています。

 

f:id:peppei:20150811224656p:plain

 本日の練習で意識的に上げたわけではないのですが、この暑さの中、平均4’58で走りきれたのでいい感じだったと思います。

 

f:id:peppei:20150815124310j:plain

f:id:peppei:20150815124321j:plain

 嫁のダイエットランのジョグと同時進行でインターバルトレーニング等の練習を行うと,とても時間的に効率が良いのではないかと思いつき、さっそく本日実行しました。

アップ2km⇒1000m×2本(3’40・3’35)(間300mジョグ)嫁はそのままジョグ続行中⇒

ダウン4km

グランドの横にある公園でぶら下がり健康器具を使って懸垂10回を行いました。

 感想として、やはりインターバルトレーニングは大切なのはわかりますが、きついトレーニングだなぁと感じました。 本日、ランニング仲間の方から今後の大会出場日程等の近況報告と、スピード練習のお誘いをいただきましたが、もし一緒に練習ができていたら、もう少し本数が増えていたような気がします。その時まで、ぼちぼちと頑張っていきたいと思います。

f:id:peppei:20150811231115j:plain

 今日パン屋さんで次女が珍しいパンを見つけて食べてみたいと言うので購入したみたいです。その名も『塩ラーメン』です。パソコンを指差し「あれに載せて欲しい」と言ってきたので載せました。味は本物の塩ラーメンで美味しかったそうです。

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!