タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

早朝 ご近所スローラン8km

 

f:id:peppei:20150729234054p:plain

 神戸ワイナリーでサンセットRUN!がいよいよ近づいてきました。

 私はシティマラソンへ向けてのスピード練習の一環として走りますが、そろそろ調整をしていこうと思っています。

 昨年末、私が加古川マラソンで棄権をした4日後の12月27日に神戸ワイナリーで開催された「第1回 壮大!広大!極限RUN!神戸農業公園走り納め!!」という大会に出場しました。(そのレースと今回のレースは会場は同じですが、若干コースは変更されています)、今日知人からその時の1枚の写真がメールで届きました。送られてきた写真を見て、加古川で撃沈して搬送された後なのに、それなりに力走していたんだなぁと懐かしく感じました。

 今度はサンセットRUNとなりますが、時間帯が変わればどんな風景になるのかなぁと想像したりしました。

 

 8km    54'29    6'48/km

 本日は早朝にご近所をスロージョグでペースや距離にあまりこだわらず、体を動かせたらいいかなというランニングでした。

 

 今日は、高校野球兵庫大会の決勝があり滝川第二高校対明石商業高校でした。私は以前明石市に住んでいたことがあり、娘たちも明石市の病院で生まれています。何かと「明石」という地名に縁があり、明石商業高校を応援していたのですが、残念ながら負けてしました。でも実は滝川第二高のある神戸市西区にもかかわりがあるので、どちらが県の代表で甲子園に出場しても兵庫県民として応援していきたいと思います。

 

↓応援クリック↓よろしくお願いします。