タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

3月の月間走行距離&来シーズンへ向けて

f:id:peppei:20170411224547j:plain

f:id:peppei:20170411224558j:plain

 シーズンオフとなり、ぼちぼちと練習をしていました。秋からのフルマラソンの予定がまだ決まっていない為、今はスピード練習に重点を置き、坂道練習も少しずつ始めました。

 

 まだアップしていなかった3月の練習

f:id:peppei:20170331160828j:plain 

 月間走行距離:153.04km

 坂道トレ(流し):12日間

 子どもとのジョギング:12日間

 体幹トレ総日数:15日間 

 体重増減:増58.8kg 減56.8kg

 

 嫁の月間走行距離:70km

 

 今までと違って新しく取り入れたこととして、1つは坂道トレと、もう1つは、子どもとの2~3kmのランニングです。

 月間走行距離としては、ここ最近では一番短いと思いますが、坂道トレによって、心肺・足腰強化は出来ていると感じています。私は、坂道トレを開始した時は、とてもきつくて嫌気がさしていましたが、やっているうちに足取りがしっかりしてきて、少し楽に呼吸が出来るようになってきました。このまま継続していき、5月・6月に5kmのレースにエントリーしているので、どのくらいの成果が出るのか試してみたいと思います。

 子どもたちとのジョギングは、本人たちに一緒に走りに行くかと誘ってみたところ、のってきたので、速さよりも基礎体力をアップして活発になってほしいと思い、ぼちぼちと開始しました。最初に比べて徐々に余裕が出てきたように感じます。あくまで本人たちの自主性を大切にしたいと思っています。

 

 秋のフルマラソンには大阪マラソンに嫁とペアエントリーしました。私は年末の加古川マラソン」でフルマラソンの自己新記録に挑戦したいと考えています。

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ