タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

忘れていた「篠山ABCマラソン」

f:id:peppei:20161108224915j:plain

  本日の練習は、しっかりと汗を流して12kmジョグを行いました。

 

 今朝、嫁がママ友の旦那さんが、来年の3月に行われる「篠山ABCマラソン」に当選したということを聞いたみたいです。今まで10kmやハーフには出たことがあったらしいのですが、これが初のフルマラソンとなるみたいです。私も篠山ABCマラソンに出てみたいと思っていたのですが、うっかり忘れてしまい、既に受付終了となってしまっていました。

 その奥さんから、旦那さんが、私の影響を受けて色々なレースにエントリーしていると聞いて、私はとても嬉しく感じました。前から少しお話はしたことはあったのですが、その旦那さんは、お酒好きみたいなので、また機会があれば、一緒に飲んでゆっくりお話しできたらなぁと思いました。

 私の身近なところから、ランニングの効果や楽しさを知って、楽しみながら健康的になっていってもらえたらいいことだと思います。

 

 本日の筋トレは、バーベルスクワット×20回、体幹トレ(背面)、内臀筋強化のボールトレです。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ