タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

熱かった丹波篠山決戦

 昨日は、ラントレオフとし、朝から兵庫県篠山市で行われた兵庫県高等学校駅伝競走大会」に行ってきました。

 毎年この大会は、たまに応援に行く時もありますが、殆どがラジオ実況で聴いたり、夜に放映されるダイジェスト版で観たりすることが多かったです。やはり、母校が都大路への切符を手にすることができるのかが気になるところです。

 今年の前評判として私が聞いた話では、僅差で男子は少し厳しくて、女子は優勢だということでした。ただ、勝負の世界なので、前評判通りの結果となるとは限らないので、こういう拮抗した勝負は、走っている選手はもちろんですが、見ている方はドキドキしますが、面白いレースとなるだろうと思っていました。ただ、私にとっては、いつも母校に勝ってほしいと思っていますが、今年は特に強く勝ってほしいという気持ちがありました。

 

f:id:peppei:20161107223605j:plain

f:id:peppei:20161107223627j:plain

f:id:peppei:20161107223639j:plain

 男女ともに、最初はリードしたものの、須磨学園の粘り強い走りで、追いつかれる展開となり、ひやひやした場面もありましたが、最終的には、アンカー区間で、競り勝ち、男女ともに優勝することができました。とても面白いレースであったと思います。来年も激しく厳しい戦いになるのではないかと感じました。

 今年の暮れに京都西京極で行われる「全国高校駅伝」を期待したいです。

 

f:id:peppei:20161107225827j:plain

 今は、丹波篠山の特産物である黒大豆になる前の丹波黒枝豆」の時期だから、嫁が豆好きな娘に買ってきてほしいと言うので、少し買って帰りました。

 一つは、塩で。もう一つは、バター醤油で調理して、ビールのあてに美味しく頂きました。

 

 本日の筋トレは、体幹トレ(前面)、チェアーレッグカール×30回です。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ