タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

2週間ぶりのラントレ

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 本日は、2週間ぶりとなるラントレを行いました。この2週間のうち、初めの2日ほどは、水泳トレーニングを行っていましたが、水中でも少し痛みがあった為、すべての練習(ラントレ、体幹トレ)を思い切って止めることにしました。とは言っても、練習を止めると、消費量が減って体重が増える心配があったので、完治後、練習を再開した時に、体重の増加から、脚への負担がかかることも心配して、たまにサウナを利用しました。サウナでは、水分が出るだけで飲んだら一緒だということをよく聞きますが、私は1日の水分摂取量が多いのと、サウナで体を温めては水風呂で冷やすのを何度も繰り返すことにより、血行が良くなり、治療にも役立つのではないかと思っていました。

 ランニングが習慣化された私にとっては、2~3日ならともかく、こんなに長い間走るのを止めるというのは、落ち着かない状態で、ストレスとなっていたように思います。比較的待つことが嫌いな私は、よく2週間も辛抱したと自分でも思いました。

 本日は、まだ少し足への不安があるので、負担の少ない芝生を選んで走ることにしましたが、とても心地よく走ることができました。

 

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 この2週間、患部の回復の為の栄養補給として、プロテインを飲んでいましたが、豆乳が身体に良いということを聞いて、豆乳プロテインを1日2回飲んでいました。

 ヨーグルト味のプロテインと、豆乳の味は合わないような気がしていましたが、今ではすっかり慣れて美味しく飲めるようになりました。

 神戸マラソンまで約1か月となりましたが、当日にきっちり走れるように、今この状態からできるだけのことをやっていこうと思います。

 

 

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