タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

クロールをマスターしたい&ゴーグルは必需品

 本日も水泳トレを行いました。

 クロール20m×15本です。

 

f:id:peppei:20161006221244j:plain

 昨日は、ゴーグルを忘れてしまい、練習後には、目が真っ赤に充血していました。やっぱりゴーグルは必需品であるものだと思い知りました。

 

 昨夜、クロールの泳ぎ方について検索してみましたが、水泳の基本とされるクロールは単純そうに見えて、とても奥が深いものだと思いました。私は、息継ぎがきちんとできていないせいか、20mごとに止まって体力を回復させてから、また泳いでいますが、早く息継ぎを練習して、長い距離を続けて泳げるようになりたいものです。

練習の合間に、綺麗なクロールで泳ぐ人達を見ているうちに、いつか私も綺麗なクロールをマスターしてみたいと思うようになりました。

 

 本日の筋トレは、お休みです。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ