タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

初の水泳練習

f:id:peppei:20161005223054j:plain

 本日はラントレをお休みにしました。

 アキレス腱痛をはじめとする身体の疲労を一度取り除いてしまう為には、走るのを止めるのが良いのかも知れませんが、全く運動を止めてしまうのには不安があるので、水泳トレをやってみようと思いました。

 そこで、町内のスポーツセンター内にあるプールで、水中ウォーク40分と、クロール20m×5本、平泳ぎ20m×5本の水泳トレを行いました。

 

f:id:peppei:20161005224045j:plain

 夜の8時頃でもたくさんの人で賑わっていました。水中ウォークをしながら見上げた所にはジムがあり(私もこのジムは何度か利用しています)、ルームランナーで走って汗を流している人たちや、バーベルトレを行っている人たちが目につきました。

 プール内にも、同世代の人や、もう少し年配の方々が水中ウォークや水泳を楽しそうに励んでいたのを見て、プール施設では新参者の私もその空気の中に染まれていたような気がします。

 私は、水泳に関しては、あまり知識や経験もなく、体育の授業で習った程度です。なので、自分がきちんと泳げているのかわからないので、これから動画や手引を検索して、それなりの形が出来るようになりたいと思います。

 

 本日は、いつものラントレとは違った空気を味わって、新鮮な気持ちになり、良い経験ができたと思います。

 

 本日の筋トレは、お休みです。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ