タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

故障しかけて気付いたこと&三女の誕生日

 本日は、ラントレオフです。

 2日前から飲み始めたアミノタブレットの効果が出ているのか、飲んだ翌日には、少し痛みがマシになっていました。もちろんそれまでに取り入れていたものとして、超音波や電気治療、市販の湿布、処方された湿布、ヒールパッド、アイシング、マッサージやストレッチ、たんぱく質の補給に納豆を多く食べるなど、良さそうだと思ったものは、すべて試していたので、どれとは断定するのは難しく、総合力で効果をもたらしたのだと思います。やはり、生身の体を管理することは難しことだと思いました。

 今回のことから学んだこととして、負荷と休養のバランス、栄養補給となる食事や、睡眠、マッサージやストレッチ、アイシングなど練習後のケアを怠らないようにし、自分に合ったものを見つけていくことが大事だと思いました。

 すべて完治して振り返ったように言っていますが、症状がマシになっただけなので、これからも気を抜かないように頑張っていきたいと思います。

 

f:id:peppei:20160920222225j:plain

 本日は、三女の7歳の誕生日でした。三女がチョコレートケーキを希望したので、近所のチョコレートケーキが美味しいお店でバースデーケーキを選びました。みんなにハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、ロウソクの火を吹き消して、とても満足そうにしていました。

 

 本日の筋トレは、体幹トレ(前面)です。 

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ