タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

アミノ酸効果に期待

 本日は、ラントレオフとしました。

 

f:id:peppei:20160918223225j:plain

 今、患部に湿布を使って外側からの治療は行っていますが、私なりに色々と調べていたところ、筋肉や関節などを酷使すると、疲労が蓄積して炎症を起こします。(今の私が、その状態であると医師から言われました。)炎症が酷くなると、怪我や故障に繋がります。そうならない為にも、筋肉や関節の疲労の原因物質をできるだけ早く取り除くことが大切みたいです。それには、柔軟性を失った筋肉や関節などにストレッチやマッサージを行って柔軟性を高めることが大切であり、また、筋肉を酷使した後には、筋繊維のもとになるアミノ酸をしっかりと摂取してリカバリーさせることが重要です。

 ここ最近、ストレッチ・マッサージは意識して行うようにしていましたが、特にアミノ酸を意識して取り入れてはいなかったので、これから内面からも取り入れて、試していきたいと思います。

 

 本日の筋トレは、お休みです。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ