タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

打診ジョグ&追われる嬉しい焦り

 昨日もラントレオフとしました。

 薬の効果からか、少し痛みが和らいできました。ランニングが生活習慣となった今では、5日も走らない日が続くと、落ち着かない感じです。

 街のあちこちでは、マラソンシーズン到来に向けて、たくさんのランナーたちが走っている姿を見かけます。それを見て、少し脚の痛みがとれてきたので、もうそろそろ走れるのではないかという気持ちと、完全に違和感も取り除くまで待とうという気持ちとが私の中で葛藤しているような状況です。私的には、かなり辛抱できていると思うのですが…

 

 昨日の筋トレは、体幹トレ(前面)です。

 

f:id:peppei:20160917225025j:plain

 本日の練習は、5kmジョグを行いました。

 本日走ったのは、この脚の違和感がとれているのが、痛み止めによる一時的な効果なのか、それとも根本的に回復してきているのかを知りたいという理由と、もう一つは、身体を動かしてスッキリしたくなったからです。取り敢えず5kmジョグとしました。

 

f:id:peppei:20160917232103j:plain

 今、子どもたちがハマっている、ジェイボードです。普段はもちろん保護具着用で行っています。

 これらの遊びは、ゴールデンエイジと言われる期間に効果的らしいので、遊びを兼ねて取り入れています。この運動も数稽古で上達していくように感じます。

 このジェイボードを購入した時には、家族の中で乗れるのが、かろうじて私一人だったので、手本というには到底及ばないのですが、こんな感じでという風に乗って見せましたが、今では、上達してきた娘たちに抜かれてしまいそうなありさまです。娘たちの成長はもちろん嬉しいのですが、追われる焦りも感じます。今後益々そうなっていくでしょう。

 

 本日の筋トレは、お休みです。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ