タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

秋味堪能&嗜好品はほどほどに…

 本日はラントレオフです。

 

f:id:peppei:20160905221511j:plain

 本日は、以前から気になっていたキリンの秋味を試しに1本だけ飲んでみようと思いました。

 まず、ラベルが紅葉をあしらっていて、秋らしいデザインでとても綺麗だなぁと感じました。味は、麦芽1.5倍というだけあって、いつも飲んでいるビールより渋みがありました。アルコール度数が7%もあるみたいで、若い頃ならそんなことは気にしたこともなかったのですが、オヤジとなり、翌日の体調に影響するということが多々あります。例えば、ラントレの調子や、ペースなどにハッキリと出る日があるからです。ですので、肝臓をいたわる為にも、普段はアルコール度数が低めのものを選ぶように意識しています。何しろ、ラントレ等で辛い思いをするのは、自分自身なので…といった会話をしていると、嫁に「(お酒)やめればいいのに」と言われるのですが、私からすれば、まだそうはいかないといった感じです…

 

 本日の筋トレは、懸垂×10回、体幹トレ(前面)、バーベルスクワット×30回です。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ