タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

ランニング再開から3年

f:id:peppei:20160901220031j:plain

 本日の練習は、10kmジョグを行いました。

 本日から9月となりますが、私が23年ぶりに再びランニングを始めてから、早いもので3年が経ちました。その頃を振り返ってみると、最初は15分くらいで脚が痛くなって、練習を中断することが度々あり、歩くようなペースで走っていました。取り敢えず、ゆっくりでもいいので、60分間走れることを目標としました。

 その当時のことで残っていることは、手書きで日付と走った時間だけを書いたノートと、なんとなく覚えている私の記憶だけです。その記憶の中のひとつで印象的なのは、初練習をした次の日の朝、目覚めた時に、全身筋肉痛で起き上がるのが困難だったことや、練習する時に、人目につかない場所や時間を選んで走っていたことです。

 その当時からブログでランニング日記を綴っていれば、写真や文章から、成長や進化していく様子やその当時のことがもっと鮮明に思い出されていただろうと思います。

 今現在綴っている日誌も何年か先に見ることがあるかもしれません…

 これからの私のランニングスタイルを色々考えていきたいです。

 

f:id:peppei:20160901230620j:plain

 本日も和食を頂きました。

 

 本日の筋トレは、懸垂×10回、体幹トレ(背面)、チューブレッグカール×左右10回ずつ、チェアーレッグカール×30回です。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ