タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

3か月ぶりの嫁ラン&この夏最後の海水浴付きラン

f:id:peppei:20160821222100j:plain

 本日の練習は、嫁と12kmジョグを行いました。

 嫁は、106日ぶりのランニングだったので、私はペースを下げて、嫁のペースに合わせて走りました。やはり、3か月も空いてしまえば、今までの練習の平均ペースから1分ほど落とさないと、走れないくらい脚がなまっていたようです。ダイエットの為のランニングだとしても、1週間に最低1度か2度くらいは走っている方がいいと感じました。

 

f:id:peppei:20160821224838j:plain

 私にとっては、今日はスローペースでしたが、暑くて体温が上昇していたので、私だけ海水浴付きランとしました。時期的にも多分この夏最後の海水浴付きランになるだろうと思っていたからです。

 

f:id:peppei:20160821225527j:plain

f:id:peppei:20160821225538j:plain

 いつも私一人なので、海の中からのショットですが、本日は嫁がいたので、今年の夏の海水浴付きランの写真を撮ってもらいました。

 今年最後ということで、豪快に泳いでもみたかったのですが、私がいつも海水浴付きランを行っている場所まで嫁の脚がもたないと思い、少し手前の初めての場所で行うことにしましたが、そこは岩と貝殻が多く、いつものようにできず、中途半端となってしまいました。

 身体を冷やした後、折り返して走り出しました。

 

f:id:peppei:20160821230735j:plain

 私と違って、身体を冷やしていない嫁は、喉が渇いたらしく、本日の2本目の給水を行いました。

 嫁は、それでも脚が痛くバテていたので、12kmで終了し、残りの距離を歩いて帰ることにしました。

 

 人間の身体は、鍛えればどんどん強くなるけれど、そうしなければどんどん弱くなっていくということがよく分かった1日でありました。

 

 リオオリンピックの男子4×100mリレーは、ジャマイカが金メダルとなり、ボルト選手は、3冠を達成しました。そして日本はジャマイカに次いで2位の銀メダルでした。この勢いと流れを4年後の東京オリンピックに繋げていってほしいと思いました。

 オリンピック終盤となってきたところで、本日、中学の陸上部OBの幹事から、この秋のマラソンに出る為の決起集会を行おうという連絡が入ったこともあり、これからの秋の行事に向けて気持ちを高めていきたいと思います。

 

 本日の筋トレは、お休みです。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ