読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

2冠3連覇達成!&楽しみのリレー

f:id:peppei:20160819224635j:plain

 本日の練習は、10kmジョグを行いました。

 

 リオオリンピック男子200mの決勝を録画で観ました。準決勝でガトリン選手が敗退してしまうのは、予想外でした。これでボルト選手の優勝の可能性が更に高くなり、あとは、発言通りの世界新記録達成となるか、楽しみに観ていました。

 前半から、スピードが出ていましたが、結果的には、世界新記録達成とはならなかったものの、100m・200mの2冠3連覇という偉業を成し遂げました。

 ボルト選手は、このリオオリンピックで五輪最後となると宣言していますが、あの2008年の北京オリンピックでの衝撃的な100m9秒58という世界記録樹立から、早いもので8年も経っているのだぁと感じました。

 残すは、リレーの結果で3冠となるか…ですが、日本記録・アジア記録を塗りかえての決勝進出となった日本チームも出るので、勿論応援したいと思います。

 

 本日の筋トレは、お休みです。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ