読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

今夜の男子200m走への期待

f:id:peppei:20160816221743j:plain

 本日の練習は、10kmジョグを行いました。

 

 リオオリンピックの男子100m走の予選・準決勝・決勝を録画していたものを本日まとめて観ました。

 100mの結果は、既に決定していましたが、私は楽しみにしていたので、新聞のスポーツ欄やテレビのスポーツニュースは観ずに、ラジオでも、オリンピック関連の話題になるとボリュームを下げて、結果が分からないようにしていました。

 予選から決勝へと進むにつれて、タイムも上がっていき、私も気分が高まっていきました。決勝では、ボルト選手とガトリン選手との勝負になるだろうと思っていましたが、決勝レース中盤辺りでは、ガトリン選手が勝つのかと一瞬思いましたが、やはり最後はボルト選手の凄い加速により、五輪3連覇という素晴らしい結果となりました。とても楽しく観戦できました。

 そして今夜、男子200m走が行われますが、再びボルト選手とガトリン選手の走りをとても楽しみにしています。そして、ボルト選手が「そろそろ世界新を出したくなってきた」というコメントがあったようですが、果たしてその通り世界新達成となるのか、期待して観戦したいと思います。

 

 本日の筋トレは、お休みです。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ