読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

真夏の浜辺ラン

f:id:peppei:20160807225352j:plain

 本日の練習は、海辺ラン20kmを行いました。

 早朝から多くのランナーやウォーキングをしている人、釣り人、バーベキューの準備をしている人等で海辺が賑わっていました。

 走り出した時の調子は、とても良くなかったので、調子が上がるのを気長に待つつもりで、ゆっくりペースでぼちぼちと走り出しました。

 朝から日差しがキツかったので、折り返しまでに500mlのスポーツドリンクを買って一気に飲みほしました。

 

f:id:peppei:20160807231117j:plain

 その後も大量の発汗と暑さで体が熱を持っていたので、折り返しを越えて少し行ったところで、いつものように海水で身体を冷やすことにしました。今シーズン3度目です。

 私が浜辺に到着した時には、既に、陸上部らしき女子ランナー2人が海に入っていました。やはり、これだけ暑ければ、海に入りたくなるのだなと思いました。同じような行動をとっている人を見つけて、少しばかり心強くなりました。

 今日は、いつもよりも長めに身体を冷やして、着替えを終えて帰路へと走りだしました。

 

f:id:peppei:20160807232507j:plain

 海で十分身体を冷やしたにもかかわらず、また体温が上昇してきたので、本日2本目の給水を行いました。ランニング中の冷えたスポーツドリンクは、ビールを超えるくらいの旨さを感じました。

 その後、無事に練習を終えました。

 

 本日の筋トレはお休みです。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ

         

広告を非表示にする