タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

全国高校野球兵庫県代表決定

f:id:peppei:20160728223343j:plain

 本日の練習は、10kmジョグを行いました。

 

 本日「全国高校野球兵庫大会」で、明石商業 対 市立尼崎 の決勝戦が行われました。

 私個人としては、母校の西脇工を応援していましたが、残念ながら途中で敗退してしまいました。

 決勝戦では、私にとって、明石に深い縁があることや、自宅も職場も近いので、勝てば優勝セール等の恩恵を受けれることにも期待し、明石商業を応援していましたが…最終的には、市立尼崎が優勝しました。その瞬間から市立尼崎の監督さんが、号泣していた姿がとても印象に残りました。勝ってあれほど泣いているということは、それまでにたくさんの苦難を乗り越えてこられたのかなぁと思って観ていました。

 惜しくも負けた明石商業は、来年こそ優勝に向けて頑張ってほしいです。今回優勝した市立尼崎は、兵庫県代表として、甲子園での更なる健闘を期待し、応援していこうと思いました。

 今日は、熱い戦いを見せてもらい、感動した1日となりました。

 

 本日の筋トレは、体幹トレ(背面)、チェアーレッグカール×30回です。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ