タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

ラントレオフで読書トレ

 本日の練習は、子どもの風邪が移ったのか、調子が良くなかった為、お休みとしました。

 

f:id:peppei:20160717225033j:plain

 ここ最近読んでいた本で流星の絆は、最初からとても入り込めて、結末はどうなるのかと非常に気になって一気に読める本でした。私の好きな東野圭吾シリーズでは、今までで一番印象に残った本になりました。それを読み終えた後に読んだのが「手紙」でしたが、先に読んだ作品よりも更に感銘を受け、フィクションではありますが、奥の深い内容でありました。

 

f:id:peppei:20160717230428j:plain

 そして次に読もうと思っているのは白夜行です。これはとても分厚い本ですが、最近活字に慣れてきて、少しは読む速度が上がってきたので、楽しみながら読破していきたいと思います。

 

f:id:peppei:20160717232935j:plain

 きっかけは、子どもたちに読書を習慣づけるために、まず私が「見せる読書」を実行していましたが、私自身、読書の良さに気づき、趣味となりつつあります。

 「見せる読書」が少しずつ浸透してきたせいか、子どもたちもこういった本を読むようになってきました。このまま活字に抵抗を持たないように成長していってほしいと思います。

 

 本日の筋トレは、お休みです。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ