タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

暑さを乗り切る夏野菜パワー

f:id:peppei:20160712220539j:plain

 本日の練習は、10kmジョグを行いました。

 蒸し暑かったので、汗だく状態で走り終えました。暑ければ、心拍数が上がるので、負荷をかける良いトレーニングにもなりますが、疲労も蓄積してくるので、メンテナンスが大切だと思います。

 

f:id:peppei:20160712220631j:plain

 いつも利用している近所のスーパーで激安青果市をやっていたとのことで、本日の晩御飯は、それらの野菜を使って、夏野菜カレーをリクエストしました。中身は、特価の野菜と手羽元を使いました。

 野菜の種類は、アスパラガス・カボチャ・トマト・ピーマン・ズッキーニ・なすび・パプリカ(赤・黄)・オクラ・ゴーヤ・人参・玉葱です。それらの野菜を素揚げ、塩ゆで、塩炒めなどを行い、カレーにのせて夏野菜カレーの出来上がりです。

 私は、普段はオクラやゴーヤを、あまり食べないのですが、カレーの強い味に混ぜて、たっぷり食べることができました。

 コラーゲンたっぷりの手羽元と、太陽の恵みいっぱいの旬の夏野菜を使ったカレーで暑い夏を乗り越えていきたいと思います。

 我が家の夏の定番メニューの仲間入りをしました。

 

 本日の筋トレは、お休みです。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ