タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

自然の恵みをパワーに変えて・・・

f:id:peppei:20160706215404j:plain

 本日の練習は、12kmジョグを行いました。

 これからもっと暑くなってくると思いますが、夏場の猛暑日の練習は、距離走・時間走であれ、平均ペースやスピードをあまり意識せず、その間、身体を動かすだけでも十分良いのではないかということをランニング仲間の人と話をしたことがあります。そうして、猛暑の時期を越えれば、秋には自然と調子が上がってくると思います(昨年と一昨年もそうでした)。とは言うものの、常に平均ペースは気にはしていますが、焦らずこの時期をこなしていきたいと思います。

 

f:id:peppei:20160706221339j:plain

 本日の晩御飯は、炊飯器で作った豚ヒレ肉の赤ワイン煮と、野菜サラダです。私は、この料理に期待をしていましたが、どうしてもビーフシチューと比べてしまい、正直少し物足りなさを感じてしまいました。私的に例えれば、ハヤシライスを食べたときに、本来カレーライスとは別物なのに、勝手にカレーを意識して比べてしまっているような感覚でした。一旦、頭を白紙にして、別物として食べてみれば、これはこれで美味しい料理でした。嫁は「私はレシピ通りに作っただけ…」というようなことを言っていました。食べれることに感謝しないといけないと思いました。

 野菜サラダにのっているミニトマトは、四女が幼稚園で育てて収穫してきたものです。この自然の恵みをしっかり頂いて、パワーにしていきたいと思います。

 

 本日の筋トレは、体幹トレ(背面)、チェアーレッグカール×30回です。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ