タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

子どもたち、将棋への挑戦&私のハードルを上げての挑戦

f:id:peppei:20160704220846j:plain

 本日の練習も、塩分・水分をしっかり補給してから10kmジョグを行いました。

 

f:id:peppei:20160704222434j:plain

 先日お手伝いを頑張ったご褒美に購入したボードゲームのオセロの次に、将棋に興味を持ちだしたので、私は、将棋の駒の並べ方や基本的なルールを教えてあげました。次女と三女が将棋にはまったらしく、小学3年生と小学1年生が説明書を片手に、対戦を繰り返しているようです。これも私の思うには、ランニングと同じで、数稽古だと思います。やっていて場数を踏めば上達していくはずであると思うのですが…

 私はあまりゲームの種類を知りませんが、このボードゲームには、あと18種類のゲームがあるので、子どもたちには、たくさんのゲームにチャレンジして幅を広げていってほしいと思います。

 

f:id:peppei:20160704231852j:plain

 本日私のもとに、1通の封筒が送られてきました。それは、昨年に引き続き神戸マラソンのペースセッターの依頼のお知らせでした。

 昨年は、3時間30分を担当させていただきました。今年はそれよりも15分タイムが早い3時間15分となりました。各タイムに3名ずつの配置となりますが、私の走るチームには西脇工OBペースセッターチーフのN君がいます。私は、このグループの中で最年長なので、迷惑をかけないようにし、参加させてもらうことに感謝して、きっちりと練習をしていきたいと思います。

 

 本日の筋トレは、体幹トレ(背面)、チェアーレッグカール×30回です。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ