タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

昨夜の中学陸上部OB会&本日の全国高校総体近畿地区予選会観戦

f:id:peppei:20160619214651j:plain

 昨日の練習は、10kmジョグを行いました。夜には中学陸上部OB会があるので、それに向けてしっかりと汗を出して走れました。

 

f:id:peppei:20160619220103j:plain

 今回の中学時代陸上部OB会の開催場所は、神戸電鉄志染駅周辺にある「鳥貴族」です。お得な「28鳥パーティー(ニワトリパーティー)」という、食べ放題!飲み放題!プランを利用しました。

 今回このメンバーの中から「大阪マラソン」当選者2名、そして6月30日に当選発表となっている「神戸マラソン」に申し込みをしている3名の人たちも参加していますので、決起会も兼ねた飲み会となりました。

 皆さんと3か月ぶりに会うことになりましたが、幹事長のリバウンドを除けば、申し込みをしている人たちはやっぱり前よりも細くなっていました。

 懐かしい話や、今後の話などで盛り上がりながら、会は進行していきました。その中で、この陸上部OB会の中で、ランニングチームを結成しようかという話にもなりました。今回9人中5人がランニングを再開し始めているので、近い将来、もっと増えるのではないかという予感がしました。何しろ、皆さん元陸上部ですので…

 28鳥パーティーの制限時間は、2時間となっていましたが、まだまだ話したいことはたくさんあったのに、あっという間に終わってしまいました。

 

 本日は、朝から雨がしっかり降っていたこと、さすがに私も昨晩は飲み過ぎたので、ラントレオフとしました。

f:id:peppei:20160619224653j:plain

 本日は、全国高校総体近畿地区予選会の最終日がユニバー記念競技場で開催されていたので、子どもたちにも関心を持ってもらおうと、家族で観戦しに行くことにしましたが、大雨での観戦だったので、競技場内の屋根のある所に場所をとりました。

 男女のマイルリレーや、女子3000m決勝、男女800m決勝、男子5000m決勝を観ました。大雨の中、選手たちは、全国インターハイの出場獲得を目指して、一生懸命競技を行っていました。また、観客席の応援も熱気があり、末娘がビックリして固まっていました。

 私の母校である西脇工業の選手たちも多数、全国への切符を手にしていました。また全国インターハイでも活躍してほしいです。

 

 昨日と本日の筋トレは、お休みです。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ