タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

水泳一家とのバーベキュー

f:id:peppei:20160522223514j:plain

 本日の練習は、10kmジョグを行いました。

 昨日のショートインターバル200m×10本を頑張ったせいで、身体中が筋肉痛でしたが、昼間に予定しているバーベキューをより美味しく頂く為にひとっ走りしました。

 今回バーベキューをご一緒するのは、子供共々お世話になっているご家族で、学生時代、お父さん、お母さんともに水泳をやっていて、子供たちも水泳を習っているという水泳一家です。

 

 練習後、そのバーベキューの食材や必要なものの買い物を済ませて、バーベキュー施設へと向かいました。

 本日は天候が良く、バーベキュー日和だったので、施設内のテーブルはほぼ満席の状態で、私たちが到着した時には、他の利用者の方たちが既に盛り上がっていました。

 

f:id:peppei:20160522225351j:plain

 私たちも準備に取り掛かりました。特に、水泳一家の旦那さんの剛腕を生かした「瞬間着火」は見事なものでした。

 

f:id:peppei:20160522230953p:plain

 子供たちは、普段から仲良しなので、大盛り上がりで遊んでいました。

 

 私たちは色々な話をしながら、バーベキューを楽しみました。その中で、ランニングの話も持ち上がり、機会があれば、一緒にランニングイベントに出れたらいいですねという話もしました。

 

f:id:peppei:20160522231816p:plain

 長い時間もあっという間に過ぎ、片付け作業を済ませ、記念撮影を行いました。

 また今日のような機会を設けてコミュニケーションを図っていき、活気づいていけたらいいなと思いました。

 どう見ても負けると分かっていながらも、子供たちも盛り上がるだろうと腕相撲大会を企画していたのですが、次回へ持ち越しとなりました。

 本日は、私たちも子どもたちも、楽しい一日となりました。

 

 本日の筋トレは、お休みです。

 

 

↓ ↓ ↓ランキングアップの為の応援クリックお願いします!↓ ↓ ↓
 
   ブログ村      人気ブログランキングへ