タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

2016 GW旅行 in 竹田城跡・神鍋高原


本日の練習は、5kmジョグです。
朝早くから旅行に出発する為に、軽く済ませました。

今年のゴールデンウイークの旅行は、竹田城跡と神鍋高原、城崎方面に行くことにしました。


竹田城跡の手前にある、たたらぎダム湖に下見を兼ねて立ち寄りました。
なかなかタフなコースだと思いました。


竹田城跡に着き、私達は中腹まで車で行き、そこからは一般車両は入れない為、バスかタクシーか歩いて登ることになります。バスに並んでいても満車が続いて乗れない状態だったので、歩いて登ることにしました。


その位置から頂上まで2.2kmありました。心配だったのが幼稚園児の四女でしたが、いざとなればオンブをしようと思っていました。一番下の娘は抱っこ紐で嫁が抱いて登りました。


途中、侍2人と記念撮影してもらえるところがあり、その侍たちが子供達に刀を持たせてくれました。


頂上は立っていられないほどの暴風が吹いており、飛ばされないように、しゃがみながら撮影を行いました。
体が浮きそうなくらいの風だったので、最大瞬間風速がどのくらいあったのか知りたかったです。


心配していた四女ですが、往路は1人で歩いて登りきりましたが、復路で、降るペースが速すぎたのか、よこ腹が痛いと言い出したので、おんぶしました。
抱っこ紐で五女を抱いていた嫁ですが、しんどくなったら代わってと言っていましたが、しんどくなる前に頂上まで登り切れてしまいました。降りは足元が見えにくいので私が抱きましたが、嫁もなかなか体力がついてきたなと思いました。

また明日に向けてゆっくりと温泉に浸かって身体を休めたいと思います。

本日の筋トレはお休みです。


ランキングアップの為の応援クリックお願いします!
ブログ村へ↓
http://sports.blogmura.com/marathonsub3/ranking.html
↓人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?1766545