タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

トライアスロンへのお誘い

 

f:id:peppei:20160426161045j:plain

 昨日の練習は、10kmジョグを行いました。

 

 昨日は仕事の関係で、大阪 十三の方まで行くことになりました。そこでお世話になっているフルマラソンはもとより、トライアスロンまでも長年続けておられる方に、帰り際、「トライアスロンをやってみたらどう?」とお声を掛けてもらいましたが、ランニングはこなせたとしても、その他のスイミングと自転車がネックとなると感じました。

 1つ目は50mぐらいなら泳ぐことは出来ていましたが、それ以上の距離や、競技的な泳ぎとなると不安がいっぱいです。

 2つ目は、その方の自転車の値段を聞くと、冗談かもしれませんが、50万円もするということで、誘ってくださったのはありがたいのですが、ダメだこれは…と思いました。

 3つ目はトライアスロンは、鉄人レースといわれていますが、私の目標はタイトル通りタフになりたいというくらいのところで十分なので、何とか話をはぐらかして、笑ってごまかしました。

 

f:id:peppei:20160427222353j:plain

 本日の練習は、10kmジョグを行いました。

 今にも雨が降り出しそうな状態の中で、平均5分01秒でサクッと終わらせました。

 

 昨日の筋トレは、お休みです。本日の筋トレは、体幹トレ(背面)、チェアーレッグカール×30回です。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ