タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

チャレンジジャーであり続けたくて・・・

f:id:peppei:20160425220923j:plain

f:id:peppei:20160424224757j:plain

  昨日の練習は、久々に焼肉を食べてたくさん飲んだ割には、夜中に目が覚め4時過ぎから10kmジョグを行いました。

 出だしは足取りが重かったのですが、徐々にペースが上がってきました。

 

f:id:peppei:20160425221834j:plain

 この日は、コンサルタントの先生とお会いする日でした。色々なお話をして、先生には普段からたくさんの本を頂いていますが、今回は「楽しい宇宙法則 『そ・わ・か』」という本を頂きました。しっかり読ませていただき、勉強していきたいと思います。

 

 その日の夕方、中学時代のチームメートである、同期のH幹事長と後輩のS君が今年の神戸マラソンに申し込みをしたというメールが届きました。2人とも初マラソンということで、ワクワクすると言っていました。私が以前読んだ本に書いてあったことですが、「人間が成長する最大のエネルギー源が、好奇心である。」というのを思い出しました。2年前に初マラソンに挑戦した私もそうだったのかもしれません。2人とも当選できればよいのですが…

 

 その晩は、兵庫リレーカーニバルの録画を晩酌をしながら観ていました。やはり気になっていたのが、高校時代の同期のチームメートの娘さんの「小学女子400mリレー」の結果でした。惜しくも決勝進出にはなりませんでしたが、最上級生に交じって健闘してたと思います。テレビで放送されている割には、そんなに緊張している様子もなかったように思います。お父さん、お母さん共に大きな大会を経験している選手だったからかもしれません…特に私がよく知っているお父さんの方は、大会で緊張しているのを見たことがありません。本格的に陸上練習をしていないとのことなので、これからが楽しみです。

 そのレースや、その他の種目を見入ってしまい、文章作成能力が著しく低下してしまいました。その結果、本日にブログアップすることになってしまいました。

 

f:id:peppei:20160425224453j:plain

 本日の練習は、嫁との10kmジョグを行いました。

 

 私の中学時代にお世話になった女子の先輩で、全国都道府県女子駅駅伝にも出場し、当時中学女子5000mで日本記録を出した方が、この春から練習を再開してフルマラソン完走を目指しておられます。今年の神戸マラソン出場を迷っていたそうですが、やはり秋のハーフぐらいから走り始めたいとのことで、大会を探しているみたいです。私も先輩の久々の走りをとても楽しみにしています。

 

f:id:peppei:20160425224636j:plain

 本日の晩御飯は、音楽一家の旦那様が自信を持ってお勧めする焼豚を頂けるという連絡があったので、それまでの間、開封せずに寝かせておいた「井出商店」のラーメンとのコラボレーションが実現しました。ラーメンに合うだけではなく、ビールのアテとしても最高の味でした。ガッツリといただいた分、しっかりと走っていきたいと思います。

 

 また、今回初チャレンジする人たちと同じように、私も自分なりにチャレンジする気持ちを大切にしていきたいと思います。

 

 昨日の筋トレは、お休みです。本日の筋トレは、懸垂×10回、体幹トレ(前面)・リバースエクステンション×30回です。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ