タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

ラントレオフ&読書の力

 本日の練習は、ラントレオフです。雨に負けてしまった感じです。雨が降っていても、本日シャワーランを行った人もいると思いますし、私の場合ですと、新幹線高架橋下ランや、カッパ装着ランといった方法も取れていたのですが、ついつい休んでしまいました。練習オフの日は、ブログアップ に困ってしまうので、ランニングから話が大きくそれてしまいますが、こういった日にこそアップできることを載せてみたいと思います。シリアスランナーの方には申し訳ないのですが…

 

f:id:peppei:20160421222630j:plain

 ということで、いつかはサブフォーに挑戦したいと言っている嫁が作った、幼稚園に通う四女に作った本日のお弁当です。嫁のママ友で、毎回お弁当日にものすごいキャラ弁を作る達人がいるそうなのですが、一番簡単そうな「おにぎりちゃん」を真似たそうです。四女はとても喜んでいたそうです。

 

f:id:peppei:20160421223517j:plain

 最近子どもたちに寝る前の10分~15分の時間を使って読書をさせていますが、私は「天空の蜂」という小説を読んでいます。5分の1ほど読んだところですが、まだ次へ次へと入り込むところまではいっていません。私も含めて、子どもたちには読解力を養っていって欲しいと思っています。

 

 明日からまた天気が回復するそうなので、練習をぼちぼちとやっていきたいです。

 

 本日の筋トレは、体幹トレ(背面)、チェアーレッグカール×30回、柔軟・ストレッチです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ