タフになりたくて…~おやじのランニング日記~

タフになりたいと走り始めて3年半、これからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

海辺のインターバル&ケアの重要性

f:id:peppei:20160418213408p:plain

f:id:peppei:20160418213428j:plain

 本日の練習は、海辺インターバル300m×5本と6kmジョグを行いました。

 久しぶりのインターバルトレーニングでしたので、心拍数もかなり上がり、脚にもかなり負担がかかったと思います。

 しっかりと、柔軟・ストレッチを行って、疲労を取り除いていきたいと思います。

 昨年の私は、殆ど柔軟やストレッチを行わず、バーベルスクワットやロング走といった練習で負荷をかけていました。疲れたままの状態で過ごし、レースの直前でまとめて調整すればいいといった感じでした。それを今年からは、日々の疲れはその日に柔軟やストレッチで取り除いていくように変えてみました。

 

 本日の筋トレは、体幹トレ(前面)、リバースエクステンション×30回、柔軟・ストレッチです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ