タフになりたくて… ~おやじの独り言~

タフになりたいと再び走り始めたランニング。その記録と出来事。

バーベキュー施設探索ジョグ&新コース発見ジョグ

f:id:peppei:20160417223915j:plain

f:id:peppei:20160417223924j:plain

f:id:peppei:20160417225255j:plain

f:id:peppei:20160417223254j:plain

 昨日の練習は、近々ママ友ファミリーとバーベキューを行うという話が持ち上がっているので、それに適した場所を探しながら、嫁との10kmジョグを行いました。

 まずは、心当たりがある場所として、私が普段ホームグラウンドとして走っているコースの望海公園の中にバーベキュー施設へと向かいました。

 すぐ傍に海があり、歩いてでも行ける距離が良いところだと思いました。

 下見もできて、程よいペースで練習することができました。

 

f:id:peppei:20160417225350j:plain

f:id:peppei:20160417225419j:plain

f:id:peppei:20160417225434j:plain

f:id:peppei:20160417225447j:plain

 本日は、嫁と近場に新しくできた池の周回コース10kmジョグを行いました。昨夜から暴風・波浪警報が出ていたので、雨は殆ど止んでいたのですが、強風の中を走ってきました。さすがに向かい風はきつかったのですが、初めてのコースだったので、気分転換になりました。池の近くには、私もたまに利用する山陽電車が走っています。今度はまた晴れた日に走ってみたいと思います。

 

 昨日の筋トレは、懸垂×10回、体幹トレ(背面)、チェアーレッグカール×30回、柔軟・ストレッチ、本日の筋トレはお休みです。

 

 

ランキングアップの為の↓応援クリック↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ